アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
幸福な人生とは
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
幸福な人生とは −大医学者・孫・思ばくの叫び−
4月9日(水)聖教新聞の引用ですが、"人命こそ、最高至上なり"とは、隋・唐代に活躍した大医学者・孫・思ばくの叫びでありました。 この名医は仏教の慈悲を基盤として"病に苦しむ人がいる限り、身分、貧富、敵味方、民族など、あらゆる相違を超えて手を差し伸べよ!" "わが身を惜しまず庶民を救済せよ!"と主張し、奔走したのであります。 この記事の如く、この道を邁進する決意であります。煩悩の塊のような私ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 01:53
幸福な人生とは −東北大震災−
幸福な人生とは −東北大震災− 4月5日(木)の13:00頃、上野駅の公園口で、かなり年配の方が東北大震災の被害者の方達のために募金活動をしていらっしやいました。ささやかながら募金させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 00:47
幸福な人生とは −大丈夫−
5月17日(月)。引っ越して半年以上になるが部屋が片付かない。思った事が出来ない状態が長く続いたからだ。でも大分回復したと思う。スタミナがないので、すぐ疲れてしまうが回復が早い。やるべき事が強く意識しなくとも自然にできるようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 23:25
PCに挑戦中
最近、天気が良く気持ちがいいですな。 日中の作業もはかどります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 03:29
うつ病と闘う! −日々悠々と−
最近はうつ症状がない。自律神経の異常からか疲労感はまだある。自宅では左手で体を支え、右手でキーを叩いてる状況だが精神的には不安感も恐怖感もない。今は通信事業について調べている。この地域にローカルネットワークを構築したい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 04:33
充実した日々と幸福な人生 −日々闘う−
物心ついたときから何かに追われるような焦燥感があり、根拠のない不安感と恐怖感があった。高校時代に決めた事・・・決して自殺はしない。目標が何もない人生。あの時から今の生活、今の自分の姿を想像していたように思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 22:20

月別リンク

幸福な人生とは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる